2015年4月5日 鶴崎の街を神輿が駆け抜けました。

鶴崎が1年で1番熱くなる季節、剱八幡のけんか祭り。

この祭りに、当法人からも6名の男子職員が参加し、地域の方々と共に春を呼び込む神輿を担ぎました。

2015年4月1日 鶴崎地域包括支援センターの開所式が行われました。

平成27年4月1日付において、大分市内の包括支援センターは19ヶ所から23ヵ所となりました。これまでの原川・鶴崎地域包括支援センターは分離し、鶴崎包括支援センターは、特定医療法人善昭会が大分市の委託を受けて活動を実施することとなりました。
そこで、初日に行われた鶴崎包括支援センターの事務所内で行われた開所式で、日野洋理事長が職員へ「大分市だけではなく全国のモデルケースとなるような、利用者や事業者にとって開かれた包括を全職員で目指しましょう」と訓辞を行いました。


2015年2月5日 コスモス苑にて節分、豆まき開催!

「鬼は外!福は内!」 2月5日、介護老人保健施設コスモス苑に元気な声と、豆に見立てた紅白玉が飛び交いました。毎年恒例の節分行事。
今年の鬼はなかなかしぶとく、ご入所されている方々が必死に玉を投げながらも笑顔はじけ、1年の福を呼び込みました。


〒870-0103
大分市東鶴崎2丁目3-30
Copyright(C) Zenshoukai All Rights Reserved.